GTVのブログ

今はただ書けることを書いていきます。

iPhone6sのバッテリー不具合に悩まされています。

最近、愛用しているアイフォン6sがよく落ちます。 バッテリー表示は残り30%以上になっているのに、いきなり電源OFFとなり、「充電してください」のケーブル差し込みの画面が表示されます。 5分から10分くらい放置してから、電源を入れるとまた使えるのです…

Yoga BookのHalo Keyboardは打ちにくい!!

先日購入したYoga Book。 Halo Keyboardに未だに慣れていません。。。 Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA160003JP /Windows 10/SIMスロット/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ 出版社/メーカー: Lenovo 発売日: 2016/10/14 メディア: Personal Compu…

Yoga Book買いました!

10月に発売されて、発売当初は静観を決め込んでいたのですが、 ネット上での盛り上がり方に」すっかり感化されてしまい、物欲が沸騰してしまった結果、ついにYoga Bookを購入しました! Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA160003JP /Windows 10/SIMスロッ…

ブログチャレンジ面白いですね!

blog.hatena.ne.jp 久々の更新となってしまいましたが、ブログチャレンジなるものがありました。 自己申告制で自分のレベルを確認していくのですが、 チェックリストを埋めて、自分が「どこまでやっているのか」「数字がついてきているのか」を客観的に判断…

今週もGIANT KILLINGが休載…

先日も書きましたが、今週もGIANT KILLINGが休載しています。 ただ、先日単行本42巻が発売されたので今はそこまで精神的ダメージを受けてないですが、やっぱり寂しい。 本当にどうしてしまったのだろうか… 不安しかこみあげてきません。 GIANT KILLING(42) (…

SKAGEN CONNECTEDハイブリッドスマートウォッチを購入しました。

少し前のメディア発表から気になっていた、SKAGENのハイブリッドスマートウォッチを購入しました。 [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1104 メンズ 【正規輸入品】 出版社/メーカー: SKAGEN(スカーゲン) メディア:…

大好きなGIALNT KILLINGの連載が再開しない・・・

週刊モーニングで連載中、ツジトモ先生の『GIANT KILLING -ジャイアントキリング-』。休載が続いています。 最後に掲載されたのは2016年8月18日発売の第38号。翌第39号から休載に突入し、とうとう2ヶ月を経過しました。 その間、モーニング上でも特別アナウ…

ポケモンGOをやらなくなってしまった。

皆さんは、まだポケモンGO続けてますか? Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 自分は7/22にアプリをダウンロードしてから、最初の2週間はかなりやり込んでました。 8月のお盆休み前には既にLevel23に到達していました。 でも、今は殆どアプリを起動するこ…

コシゴト始めました。

ちょっとしたスキマ時間にお小遣い稼ぎ。 誰もが考えることですが、簡単に始められるものでコシゴトというアプリを発見しました。 コシゴト-会社員のためのお得な情報配信 Recruit Career Co.,Ltd. ビジネス 無料 主にアンケートに答えて、ポイントをもらう…

子どもとの散歩に良い刺激を貰ってます。

3連休の真ん中。 この3連休は遠出をしないと決めていたので息子と散歩に出掛けました。 家の中では靴を履いてドタバタと歩き回るのですが、外になるとそうはいきません。 まだ外の世界への恐怖心があるのか、歩かせてみようとしても怖いのか自分の肩をガシっ…

金曜の夜ってなんかいいですよね。

金曜日の夜ってやっぱりなんか気持ちが高ぶるというか、何というか。 土日休みのお仕事をされている方であれば「明日から休みだ!」という気持ちでテンション上がりませんか? そんなわけで、金曜日の夜。 特に飲みに行く約束もしていない時は追加料金かかり…

お題「今日のおやつ」で書いてみる。

お題「今日のおやつ」 編集画面にあった、お題に乗っかってみました。 今日のおやつはスニッカーズ。 マースジャパン スニッカーズミニ 1本×24本 出版社/メーカー: マースジャパン メディア: 食品&飲料 クリック: 9回 この商品を含むブログを見る 通常サイズ…

はてなブログアプリを入れてみた。

はてなブログ 株式会社はてな ソーシャルネットワーキング 無料 使い易い… 本当に進歩しているんだなと感じる。 上記のiOS AppリンクはMacBook Airから挿入しましたが、 文章自体ははてなブログから書いています。 軽快に動作しているし、下書きをすぐに書い…

まずは始めてみる。

別にブログを書くのは今回が始めてではないです。 ブログというサービスが世に出てから、何度か書いて来たし、1年以上続いたこともあれば始めてすぐに仕事が忙しくなり1ヶ月くらいで止めてしまったこともある。 また今回もすぐに飽きてしまうかもしれないし…